柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

我が家の脱走犬!黒柴:ごんざえもん その①

こんにちは!ハルです。

 

今日は、ごんざえもんの数々の脱走劇についてお話します。

 

ごんざえもんに広い部屋を作ろう!!

そう思い立ち、私頑張った。

     f:id:kimagureNs:20190603212411j:plain

 

こんな感じになりました。

さっそくごんちゃんベッドでくつろいでます。

     f:id:kimagureNs:20190626211729j:plain 

 

 

しかし!!

私たちも出入りできるようにワイヤーネットを扉になるように固定しました。

ごんざえもん、よく見てました。

ここから出られることを知って、日々彼は試行錯誤していました。

      f:id:kimagureNs:20190626212549j:plain

 

そして、つ、つ、つ、ついに!!!私がいない間に。。。

 

出られたーーーー!!!(>_<)

 

      f:id:kimagureNs:20190626213007j:plain

 

私が部屋へ戻ると、ヘアアイロンのコードを噛んでいました。

 

あっーーーーーーーー(;・∀・)

 

もちろん、怒りました。「それは噛んじゃダメ!」と。

 

しかしコードを取った瞬間、 ごんざえもんの逆襲 に遭いました。

一瞬の出来事でした。

アゴに激痛を覚え、ふと下を床を見ると、なんと、多量の出血が!!!😲⚡⚡⚡💦

 

私の思考回路は完全に停止し、「鼻血!?」(←なんでやねん!!)

いやいや、私の唇の下がきれいにパックリいってましたよ(T_T) 

 

まさに事件でした。

 

     f:id:kimagureNs:20190603222258j:plain

                    彼は、ドヤ顔!!!でした。

 

すぐに近くのクリニックに行きました。処置をしてもらって帰宅😓💨💨

一応、動物に噛まれたときなどに私たちが使う予防薬の注射もしてもらいました。

 

*基本的には、犬や猫に噛まれたりしてできた傷は解放しておきます。

絆創膏や、傷を早く治すためのテープ、防水機能のあるもので傷を覆わない方がいいです。

 

この事件を境に、噛まれるかもという恐怖心はなくなりました。

そして、私はごんざえもんと体当たりで関わっていくことになったのです。 

 

さらには、ワイヤーネットは開閉できないように固定しました(+_+)

 

 

脱走を繰り返されるたびに思ったこと。

いつ、このワイヤーネットを飛び越えるだろうか。。。

 ごんざえもんの大きさとワイヤーネットの高さ比べても、こりゃ時間の問題ね(*_*)

 

そう、時間の問題でした。

そして、飛び越えるまでにそんなに長くはかかりませんでした。

 

「あれ?ごん、どこ行った?」

ごんの部屋にいない!💦💦💦

 

      

辺りを見渡すと、飛び越えてる!!!!!

いろいろ物色してました。

     f:id:kimagureNs:20190626213155j:plain

 

私のお気に入りの座布団でくつろいでいることもしばしば。

 

     f:id:kimagureNs:20190603213157j:plain

 

 

しかしながら、彼は逃げ足も速い。彼を捕まえるにも一苦労💨💨💨

格闘の末の確保!

 

さらに、彼は部屋のドアを開ける術を覚えました。

引き戸、開き戸両方です。 

 

犬種は違うけど、犬を飼っている周りの人たちの話を聞いても思うこと。

 

犬ってほんとに賢い!

 

犬の賢さと同時に発見した彼のジャンプ力

ただ、この時の彼のジャンプ力はほんの序の口でした。

 

この続きは、その②で!お楽しみに(*^^*)