柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

こんにちは、ハルです! しばらくの間、ご無沙汰しておりました この2ヶ月間、ちょっと真面目に勉強してみたり、体調を崩してみたりとなかなかハードな日々を過ごしておりました さてその間に、いろんな方から「ブログの更新待ってるんだけど」と声をかけて…

ごんざえもんの寝顔特集

こんにちは、ハルです! 暑さもだいぶ和らぎ、今週末も台風だとか……🌀🌀🌀😓 もうすっかり秋です。 秋と言えば、、、睡眠欲!(いや、私は一年中です💦) ごんざえもんもよく寝ております(>_<) みなさん、お気づきですか??? そう、ごんざえもんは、枕が大好きなので…

ついに!裏庭が素敵なドックランに!?

こんにちは、ハルです! そして、お久しぶりです(^^; 9月に入り、暑さも落ち着いてきましたね。 約1ヶ月ぶりの更新ですが、 ごんざえもんは夏バテ知らずで、元気に過ごしておりました(*^^*) そんな中、ついに裏庭が完成!間近になりました✨✨✨ before うー…

トマトは素敵な食材?

こんにちは、ハルです! こちらは連日、夕方になると雷+雨ターイムで夕立が続いています☔☔☔ そして、 ごんざえもんは、テレビから犬の鳴き声がするのでテレビに釘付け! コラッ!どこに乗っている!!(*_*) さて、子供たちは夏休み真っ只中ですね! 私が小…

脱水と熱中症について

こんにちは、ハルです! 38℃を超える日もあり、毎日暑いですよね ごんざえもんもこの通りです(^^; 昔は扇風機だけで過ごせる日もあったのにな~と思うこともあります(;・∀・) これから猛暑の日々が続くので、予防や早期発見を兼ねて夏や暑さに注目して「脱水…

愛犬の歯磨きどうしてますか?

こんにちは、ハルです! ここ数日、雷雨に悩まされております。 そして、もうひとつ、悩んでいることが。。。 それはごんざえもんの歯磨きです。 人と同じように、犬も歯周病になり、歯周病の犬が増えているそう。 食べかすが歯や口腔内に残って、菌が繁殖し…

そろそろ夏の準備しませんか?~足のかかとケアどうしてますか~

こんにちは、ハルです! 雨も止み、これから暑くなるのでしょうか(*_*) 夏もいよいよ本番? サンダルやミュールが気持ちいい季節になりますね!! そう、サンダル……… つい先日まで、私はサンダルが履けませんでした。 なぜか、、、 かかとです。そう、ガサガ…

今日の我が家、最近の我が家

こんにちは、ハルです! いよいよ梅雨明け!と思っていたら、台風とは。。。 雨の量が増えてきましたよ(*_*) そんな我が家は台風に負けないくらい、朝から賑やかでした。 「ガタガタガタガタ」 「ゴトゴト」 あっっっ!!! 「コラー!!!!!」 しっかり閉…

家に来たみんなが「オシャレ」と言う。ごんざえもんもお気に入り?のアレ!

こんにちは、ハルです! 今日は、芋けんぴに癒され。 なぜ、芋けんぴはずっと食べていられるのか…? 昔はあんまり好きじゃなかったんですけどね(^^; ヘトヘトになって仕事からの帰宅。 ごんちゃん、お出迎え~~~ オネエごん! …………んんん!?、冷たい!!…

「乃が美」の高級生食パンに○○が絶妙マッチ!

こんにちは、 昼食を食べ終わって、ふと鏡で自分の顔を見たら眉間に「あれ?こんなところに傷なんてあったっけ?」とよく見たら、、、ミートソースが飛んでました。 ハルです。(恥) さて、気を取り直して。 仕事終わりに当院のドクターから「乃が美」の高…

卵焼きはレンジでできる時代!?

こんにちは、ハルです! 梅雨前線と台風5号の影響で、雨が降り続いていますね(*_*; 夜勤明けで帰宅した私は、床に入る準備をしていると。。。 寝てる!!もう寝てる!!! ごんざえもんは、察知したのかな(^^; ということで、しばし仮眠を。。。 「寝る」と…

ニュージーランド(NZ)産のドッグフードゲット!~NZってこんなとこ~

こんにちは、ハルです! 以前、ごんざえもんのために知り合いの方からニュージーランド産のおやつをいただいたことがありました。 「えっ!ニュージーランド産なんてあるの!?」 私は、ニュージーランドと聞くといつも反応します。 なぜなら、数年前に2週…

さすがはオキシクリーン!と、ごんざえもんは洗濯物取り込みお手伝い?

こんにちは、ハルです! 3連休真っ只中ですね~! そんな中私は、、、 洗濯機が壊れていて、しばらくコインランドリー通いしていました。 やっと修理が終わって無事帰還しました ので、 ごんの服の洗濯を(;'∀') ジメジメ暑いこの時期、汚れと臭いが気になっ…

ごんといろんな出会い!私はビリー再入隊!

こんにちは、ハルです! 掃除をしようかな~と思っていたら、、、 「う゛ぅぅぅぅぅ~。ぐるるるるぅぅぅぅぅぅ」 え?何の音?鳴いている?鳥?どこ??????? ごんざえもんも気づいたようで、鳴き声のする方へ。 ん???何もいない? *裏庭開拓中で…

ごんざえもん、3歳になりました!

こんにちは、ハルです! 今日は、雨☔☔☔で少し寒かったです。 そんな今日は、ごんざえもんの3歳の誕生日でした(>_<) 夜勤明けの私は、雨が降る前に帰ろう!!と帰宅。 早速お買い物へ(^^♪ ごんちゃん、今日はごちそうよ~✨✨✨ ごんざえもんの大好きな さつま…

お外で遊びたい!!お庭大改革作戦

こんにちは、ハルです! 今日も地味~に暑かったですね😓💦 ごんざえもんは、といいますと…… あなた、何をしているの????? お外を見ているの~~~~(>_<) そうよね、外で思いっきり走り回りたいよね。。。 もうすぐ梅雨も明けるはず。 よし!!そろそろや…

我が家の脱走犬!柴犬(黒柴):ごんざえもん その②

こんにちは! 毎日暑いですね~。昔もこんなにも暑かったかな?と思う今日この頃。 今日は黒柴ごんざえもんの脱走劇、その①の続きのお話です。 ごんざえもんの部屋に使っていたワイヤーネットを飛び越えられ、これは一大事と速攻で高さ100㎝前後のサークルゲ…

我が家の脱走犬!黒柴:ごんざえもん その①

こんにちは!ハルです。 今日は、ごんざえもんの数々の脱走劇についてお話します。 ごんざえもんに広い部屋を作ろう!! そう思い立ち、私頑張った。 こんな感じになりました。 さっそくごんちゃんベッドでくつろいでます。 しかし!! 私たちも出入りできる…

黒柴ごんざえもんです!犬が苦手だった私が克服できた!

初めまして(*^^*)ナース11年目のハルです。 2年半ほど前、黒柴:ごんざえもん(2歳11か月 メンズ)と出会い、家族の一員となりました✨✨ このブログではごんざえもんと一緒に過ごす日々の中で発見などなど気まぐれに書いていこうと思います! まずは、そん…