柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

さすがはオキシクリーン!と、ごんざえもんは洗濯物取り込みお手伝い?

こんにちは、ハルです!

 

3連休真っ只中ですね~!

そんな中私は、、、

 

洗濯機が壊れていて、しばらくコインランドリー通いしていました。

やっと修理が終わって無事帰還しました💦

ので、

ごんの服の洗濯を(;'∀')

ジメジメ暑いこの時期、汚れと臭いが気になったので、たまにはガッツリと。

 

ということで

今日は、このオキシクリーンを使います!

f:id:kimagureNs:20190714185908j:plain

 

オキシクリーンは酸素系漂白剤で、40~60℃のお湯に溶かして使用します。

この温度が重要で、温度が低すぎても高すぎても効果が出ないようです。

 

これは、コストコで購入したものですが、ネットやホームセンターなどいろんな所で手に入りますよね。

 

 

 

さて、

f:id:kimagureNs:20190714185605j:plain

 

オキシ漬け~~~

 

f:id:kimagureNs:20190714191404j:plain

 

付属のスプーンに2~4の目盛りと書いてあったので、中間を取って3の目盛りにしました。

 

3時間程放置(>_<)

 

その間、私はビリーブートキャンプで汗をかき。。。

 

さあ、どうでしょう???

f:id:kimagureNs:20190714191757j:plain

 

うわっ!!!

ひ、ひどい💦💦💦

 

濯いでみると、、、

 

f:id:kimagureNs:20190714192235j:plain

 

汚れも臭いもスッキリ、サッパリ✨✨✨しました!

 

オキシクリーンは洗濯機の掃除や玄関、風呂場、キッチンシンクなど様々なシーンで使用できます。もちろん毛布や衣類などにも!

お風呂上りの浴槽(もちろんお湯入り)に、オキシクリーンと漬けたいものを入れて一晩放置しておく!という方法もありますよ(*^^*) 浴槽までピカピカに!!

 

ちなみに以前、洗濯槽をオキシ漬けにしたときは、引くくらい汚れが取れました(;・∀・)

 

オキシクリーンの効果を再確認したところで、

今度からただ洗濯機に入れるのではなく、一度オキシ漬けにしてから洗濯機に入れよう

と、つくづく思いました。

 

 

 

 

 

洗濯が終わったら、洗濯物を取り込みに!!

 

 

ごんざえもん、あなた、これは手伝ってくれてるの?遊んでるの??

 

私はちょっと遊んでます( *´艸`)