柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

ごんといろんな出会い!私はビリー再入隊!

こんにちは、ハルです!

 

掃除をしようかな~と思っていたら、、、

 

「う゛ぅぅぅぅぅ~。ぐるるるるぅぅぅぅぅぅ」

 

え?何の音?鳴いている?鳥?どこ???????

 

ごんざえもんも気づいたようで、鳴き声のする方へ。

    f:id:kimagureNs:20190712193544j:plain

 

ん???何もいない?

 

            

    f:id:kimagureNs:20190712193932j:plain

     *裏庭開拓中です

 

いたー!!!猫!!

えっ、猫!?猫って「ニャー」じゃないの!?

 

ごんざえもんは普段ほんとに吠えないのですが、この時は吠えました。

そうこうしていると、猫ちゃん行ってしまいました。

 

     f:id:kimagureNs:20190712194228j:plain

 

それでもごんざえもんは吠えてます。何か言いたいことあったのかな?

 

     f:id:kimagureNs:20190712194448j:plain

 

ちょっと不服そうな表情で行ってしまいました。

 

 

そんなこんなで掃除も終わり、よし!ビリー再入隊だ!!

 

ビリーズブートキャンプに再入隊しようと思ったきっかけ

ちょっとそろそろヤバい!と思ったのです。

(2年間、諸事情によりビリーズブートキャンプを除隊しておりました。)

 

今から約5年ほど前、ある1枚の写真から、

長年気にしていた下半身に危機感を覚えたのです。

 

それまで、置き換えダイエットとか食生活の方面ばかりのダイエットをやってみたりしていましたが、どれもこれも続かず、全て短命でした。

 

しかし、この写真はさすがに………撃沈。(お見せする勇気が出たらアップします)

 

もともと運動が大嫌いな私は、代謝がとても悪く究極の冷え性です。

 

冷え性とは、負の連鎖しかありません。

血液の循環が悪いということなので、水分や老廃物が流れず、滞り、溜まっていくばかり。

そう、足にどんどん余計なものが溜まっていくのです。浮腫みというものです。

すると、長年溜まったものはどんどん固くなっていき、いわゆるセルライトですよね、脂肪に大変身( ゚Д゚)

おまけに代謝が悪く、心臓に押し戻される働きをするはずの筋力も実はそんなにないと分かり、

 

なるほど、運動して代謝をあげて血行を良くすればいいのね!

 

といろいろ挑戦してみました。

リンパマッサージ(エステ?)や知り合いの健康エアロビクス、パーソナルトレーニング(筋トレ)にも通ってみましたが、続かず…(^^;

 

行きついた先は、ビリー隊長でした。

単純に応用編が下半身を中心とした運動だったから、のような気が…

あとは、自分の時間と体調に合わせて好きな時にできるからというのもあります。

ただ、完ぺきにはついていけないので、少々休憩を挟みながらやってます。

 

食事は制限したくないのでしていません(余計にストレスが溜まりました)が、健康を意識してバランスとか食材の性質には気を使っている。つもりです。

 

セルフのリンパマッサージも併用しています。毎日の浮腫みをほぐして流す目的で。

 

ただ、最近よく思うことは、代謝を上げることはとても大事だな、ということです。

年齢を重ねるごとに、以前はそんなことなかったけど、太りやすくなった。という話をよく耳にします。

 

確かに、ビリーズブートキャンプをやったあとは、便通がかなりいいんですよね!!

 

リンパマッサージを継続しながらビリーズブートキャンプに初入隊してから。

周りから体系が変わってきた、太もものハリが取れたと言われることが多くなりました。

自分でも変化には気づけたくらいの効果がありました。

太ももは確か2~3㎝、ふくらはぎは1㎝ほど は減っていたかな(>_<)

体も軽くなったような気がします。

 

そして、今日無事にビリーズブートキャンプ再入隊を果たしました。

*随時成果のご報告をしていきたいと思います(>_<)

 

その間、ごんざえもん放置で、

f:id:kimagureNs:20190712212028j:plain

 

寝てる! ごめんね、ごんちゃん。

 

 

よし、お散歩へ行こう!

 

と、小学校の前を通りかかった時。

 

   f:id:kimagureNs:20190712213332j:plain

 

    何があるかな?

   

   f:id:kimagureNs:20190712213525j:plain

 

小学生が野球の練習してました(*^^*)

 

その中に知り合いの子がいて、「ごんざえもん!」と声をかけてくれました✨✨✨

教えているおじさんにも知り合いがいて、「おっ!ごんざえもん!」と声をかけてくれました✨✨✨

 

嬉しかったね(>_<)

 

   f:id:kimagureNs:20190712214312j:plain

 

小学校を後にしようと出ましたが、まだ見てます(^^;

 

また来ようね!

 

 

 

30日間無条件全額返金保証/ライザップ