柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

ニュージーランド(NZ)産のドッグフードゲット!~NZってこんなとこ~

こんにちは、ハルです!

 

以前、ごんざえもんのために知り合いの方からニュージーランド産のおやつをいただいたことがありました。

 

「えっ!ニュージーランド産なんてあるの!?」

 

私は、ニュージーランドと聞くといつも反応します。

なぜなら、数年前に2週間ニュージーランドクライストチャーチに行きまして、とても大好きな国になったのです✨✨✨

大自然もそうですが、人柄もとても素敵な所でした( *´艸`)

 

そんな、ニュージーランド産のドックフード、絶対に間違いないと思っていました。

 

そして

ついにゲットしたのです!

f:id:kimagureNs:20190717193705j:plain

このドッグフード。

ベニソン(鹿肉)、ラム(幼羊)、グラスフェッドビーフ(グラスフェッド牛)

の3種類があり、今回はラムを選びました。

 

・自然放牧で牧草を食べて育った安心安全なお肉

・健康を維持し、皮膚被毛をサポート

・自然の抗酸化作用があるハーブ類を使って健康を維持し、エイジングケア

・アレルギー対応

なんだそう。( ..)φメモメモ

 

 

ごんざえもんに、試食してもらう前に。。。

ニュージーランドについてお話させてください(>_<)

 

まず、ニュージーランドは南半球にあって、日本のような形をしている国です。

 

f:id:kimagureNs:20190717194208j:plain

・あの映画、ロード・オブ・ザ・リングのロケ地にもなった場所があります。

 

・スポーツは、ラグビーが有名ですね。

 

フィヨルドランド国立公園を始め、14の国立公園がありトレッキングもできます。

 

・最近よく耳にするマヌカハニーは、ニュージーランドに自生するフトモモ科の植物:  

 マヌカの花から取れるハチミツで、ニュージーランド産です。

 マヌカハニーは、抗菌作用があり、消化不良や炎症を和らげる効果があります。

 また、サルモネラ菌ブドウ球菌などの食中毒菌に対して抗菌性があるようです。

 

・羊もたくさんいました。

f:id:kimagureNs:20190717195923j:plain

これはごく一部で、かなりわかりにくいですが、マルしたところに羊がいます。

f:id:kimagureNs:20190717201123j:plain

 

ニュージーランドの気温は、一日の中に四季があると言われるほど1日の気温差が激しいです。現地が春先の季節に行ったのですが、朝晩はダウンジャケットがほしいのに日中はTシャツでもいける気温だったのです(大げさには言ってないですよ!!)。

 

・そしてなにより!!!とにかく、自然がとても綺麗で素敵な所!!です。

f:id:kimagureNs:20190717200933j:plain

f:id:kimagureNs:20190717204819j:plain

f:id:kimagureNs:20190717205739j:plain

f:id:kimagureNs:20190717201258j:plain

f:id:kimagureNs:20190717201959j:plain

 

こんなに広い所で、牛や馬、羊たちが放牧されているのです。

 

こんなところで作られたドッグフードだから、ごんざえもんも気に入ってくれるはず(>_<)

 

試食は………???

 

f:id:kimagureNs:20190717210728j:plain

 

ガツガツ食べてくれました!!(*^^*)

 

他のご飯と混ぜてみて、

f:id:kimagureNs:20190717211000j:plain

 

さあ、召し上がれ⤴⤴⤴

 

f:id:kimagureNs:20190717211134j:plain

 

ごんちゃん、今日もモリモリ食べました♪

 

最後に、奇跡の一枚です。

 

f:id:kimagureNs:20190717212819j:plain

*これは加工でも画像を拾ったものでもありません。

 私が撮影しました( *´艸`)