柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

卵焼きはレンジでできる時代!?

こんにちは、ハルです!

 

梅雨前線と台風5号の影響で、雨が降り続いていますね(*_*;

 

夜勤明けで帰宅した私は、床に入る準備をしていると。。。

f:id:kimagureNs:20190719201047j:plain

 

寝てる!!もう寝てる!!!

ごんざえもんは、察知したのかな(^^;

 

ということで、しばし仮眠を。。。

 

「寝る」といえば、ごんざえもんはどこでも寝れるらしい( ..)

 

私がゴロゴロしていると、足に何か重みを感じました。

 

 

すると!?

 

 

f:id:kimagureNs:20190719202203j:plain

私の足を枕にしてる!! う、動けない( ゚Д゚)💦💦

 

ある日も、

f:id:kimagureNs:20190719202143j:plain

またまた私の足を枕に…😥

めちゃめちゃくつろいでる~😅

 

彼はどこでも眠れるらしいのです(笑)

 

 

さて、起床しまして。

 

みなさん、卵焼きが電子レンジで作れるって知ってました?

私はこの事実を知り、衝撃を受けました。

 

ということで、さっそく「クックパッド」さんで検索し、作ってみました。

 

こちらのレシピを参考に(*^^*)

cookpad.com

 

油を使わず、すぐにできて、手間はほんの少しでとっても簡単・楽チン☆

こげる心配もしなくていいです(>_<)

 

 

f:id:kimagureNs:20190719203417j:plain

ごんざえもんも気になってますが、

 

 

ジャーン。出来上がり~~~

 

f:id:kimagureNs:20190719203204j:plain

 

おぉぉぉぉぉ!!卵焼き!

今日は冷やし中華に使用したかったので、薄めの卵焼きで白だしは使用せずに作りました。

 

 

ごんざえもんも試食をして、

f:id:kimagureNs:20190719203639j:plain

なんちゅう顔…(^^;

 

 

お気に召したようです。

f:id:kimagureNs:20190719204040j:plain

 

みなさんも、お試しあれ(*^^*)です♪