柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

柴犬(黒柴)ごんざえもんと行く!気まぐれナースの日常

愛犬ごんざえもんの日常と、時々ナースの日常のお話。

今日の我が家、最近の我が家

 

 

こんにちは、ハルです!

 

いよいよ梅雨明け!と思っていたら、台風🌀🌀🌀とは。。。

雨の量が増えてきましたよ(*_*)

 

そんな我が家は台風に負けないくらい、朝から賑やかでした。

 

「ガタガタガタガタ」

「ゴトゴト」

 

あっっっ!!!

「コラー!!!!!」

 

f:id:kimagureNs:20190727180853j:plain

 

しっかり閉まっていたはずのトイレのドアが空いております。

 

そう、犯人は、

 

f:id:kimagureNs:20190727181037j:plain

 

ごんざえもんです

 

自分でトイレのドアを開ける

   ↓

スリッパを持ち出す

   ↓

私の部屋に入る

  ↓

怒られる

 

今や日課です(^^;

 

続いて、

ごんざえもんは、2階に上がったり降りてきたりと騒がしく。

弟が2階であることをしていました。

そんなことも気に留めず、私は昼食を~♪

 

しばらくすると、ダッシュで駆け下りてきたごんざえもん。

血相を変え、助けてと言わんばかりの勢いで私の元へ。

 

カウンターチェアに座っていた私の所へよじ登ろうと必死(^^;

 

f:id:kimagureNs:20190727182327j:plain

ごん、顔が………

 

弟は、掃除機を使用していました。

実は、今のごんざえもんの強敵は 掃除機 なのです。

怖いのに、掃除機に近づこうとする。

でもやっぱり怖いので、逃げる。

 

この行動も日課なのです(;'∀')

 

 

さてさて、落ち着いた所で。

今日は、ごんちゃんシャンプーの日(>_<)

 

ごんちゃん行くよー!

 

2階にいた彼は、駆け下りてきます。

さて出発♪雨がまだなので降りだす前に💦

 

f:id:kimagureNs:20190727181606j:plain

 

途中、探索しながら

 

f:id:kimagureNs:20190727183142j:plain

 

トリミングルームへ到着!

 

f:id:kimagureNs:20190727183310j:plain

 

いつもシャンプーをしてくれるお姉さんが外にいました!

 

ごんちゃんよ、

嬉しいのはわかるけれども………

におい過ぎ!!!💦💦💦(^^;

 

さてさて、ごんざえもん、きれいになっておいで~~~

いってらっしゃーい✋”

 

f:id:kimagureNs:20190727183713j:plain

 

私は後ろ髪を引かれることなく、彼は行ってしまいました。

 

そして、彼は元気に帰ってまいりました(*^^*)

ごんちゃん、いい匂いする~~~✨✨✨

 

 

そんなこんなで

なんだか、雨が激しくなってきました( ゚Д゚)

各地で台風の大きな被害が出ませんように。。。